一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

GOTTAFIGHTとナイチンゲールについて

どもども!相変わらず世の中コロナコロナです。いつになれば収束するのか全くわかりませんが、ステイホームなGW中にやりたい事二つ叶えました。

 

LOUDNESSのGOTTAFIGHT♪

youtu.be

 原盤のソロみたいな音作りたかったんですが挫折しましたw

んでも好評頂いてるのでよかったです。チャンネル登録者数も少しづつ増えてます!感謝♪

 

この曲のソロって高崎さんフリークならよくご存じのフレーズ多いから弾いてて楽しいはず♪最後のチョーキングが決まれば最高です。

親指使うリフは未だにご本人がどうやって弾いてるか分からないので自分流の指使いです。

 

YouTube観てソロの音に興味あるという方がいたのですが、同じソロをリバーブかけたトラックとダブラー&ディレイを薄くかけたトラックの二つを重ねて作りました。

 

高崎さんご本人はマイクで拾った音+ラインの音も混ぜてシンセっぽく作ってるとのコメントがありましたよね。

 

 

 

 

 

 

あとついに完成しましたナイチンゲール

O型ですけどA型と言われる性格なのか作り出したらのめり込んで全集中プラモの呼吸!

f:id:noriyang351:20210503201606j:image

デカール貼り。やっぱり水転写式が手間かかりますが仕上がりは良いですね。Amazonで追加購入したデカール使用。

 

 百均ショップで購入した猫ちゃん用爪とぎとクリップ。便利です

f:id:noriyang351:20210503201629j:image

天気よかったんで家の外で風が強い中艶消しトップコート拭きました。ていうか自宅に塗装ブースとかないからw

 

 

 Amazonでピンバイスと丸ビット、メタルパーツ購入しまして。

f:id:noriyang351:20210503201649j:image

メタルパーツ取り付け。細いピンバイスが作業中折れて飛んでいきました!さすが中国製。

怪我しなくてよかった。。もし目とかに当たってたら(怖

 

 

 

 そしてなんとかかんとか!

f:id:noriyang351:20210503202001j:image

完成!

 

 

☟以下自己満足写真が続きます☟

f:id:noriyang351:20210503202016j:image

横か~ら

 

f:id:noriyang351:20210503202034j:image

斜めか~ら

 

 

f:id:noriyang351:20210503202052j:image

接写

 

f:id:noriyang351:20210503202126j:image

さらに接写

 

 

f:id:noriyang351:20210503202137j:image

後ろ

 

この機体ってアニメにも一切出てこないレアなシャア専用機なんですよね(サザビーの強化版の設定)。

 

ナイチンゲールとは、小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』と『CCA-MSV』に登場するモビルスーツである】

ピクシブ百科事典より引用〜

 

今回初めてスジボリしたりメタルパーツ付けたんですが慣れたら苦になりませんでしたね(時間はかかるけど)。

 

 

ガンプラ完成したらすぐ外出て草取りw

f:id:noriyang351:20210503222324j:image

梅雨入りまでにやっつけておきたい!

 

 

 

 

それではまた♪