一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

暑いときは

梅雨明けしてから少しグズグス天気でしたが、ここ最近は太平洋高気圧が恐ろしいほどパワー発揮してますね。

 

愛犬との散歩、朝は早いから気になりませんけど夕方は地面が熱いのでいつもより時間遅らせてます。

 

f:id:noriyang351:20210725083448j:image

近くの川を降りて体を冷やすのが夏恒例!

 

 

 

 

とにかく暑すぎて草刈りもできませんが、新しいの購入しました♪

f:id:noriyang351:20210725084048j:image

いつもチップソーだけでしたが今回ナイロンコードも買いました。これで隅々まで綺麗に刈れると思います。マキタと言えばポールギルバートですねw

 

 

 

 

暑いときは涼しい映画館にかぎります♪

f:id:noriyang351:20210725084224j:image

「竜とそばかすの姫」鑑賞しました。

映像と音に圧倒され、奥さんもマスクして号泣!化粧がえらいことになったと申してました。

面白かったですよ〜。

 

 

 

映画の帰りに福山のグリーンラインをドライブして高いところから一枚♪

f:id:noriyang351:20210725084545j:image

JFEが見えました。

 

 

早く暑さが落ち着いて欲しいなぁと思う今日この頃。

 

 

 

 

それではまた♪