一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

続〜 Go For Broke弾きました(音作りについて

お題の曲をYouTubeへ投稿しましたが、コメントたくさんいただきました。本当にありがとうございます。

 

その中で、この曲の音作りについて質問がありましたのでアンプ側のセッティングをざっくりお答えしたんですけど、YouTubeコメ欄じゃあ書き切れないと思いまして、ココで画像も添えて細かく書いておきます。

 

 

JVM410のセッティング。

f:id:noriyang351:20210923081434j:image

メインのチャンネルはOD-1のオレンジモードです。GAINは少し絞り気味でも十分歪みます。

バーブも薄く掛けてましたね。

 

ズーム!

f:id:noriyang351:20210923081448j:image

BASSはかなり絞り、MIDDLEは半分くらい、TREBLEは高めですね。

(録音せずにキャビから爆音で弾く時はBASS少しだけ上げて弾いてます)

 

足元のセッティング。

f:id:noriyang351:20210923081501j:image

アンプ側で歪ませてるので空間系はセンドリターンですね。

 

 

 

ズーム!

f:id:noriyang351:20210923081509j:image

AT222はLOUDNESSモードにセットしてます。GAINはこの位のレベルでもかなり音が煌びやかになります。

ダンブロイドは曲毎にかなり変更しています。今回はこのセッティングで弾きました。とにかく劇的に音質変わるのでシビアにセッティングします。

あ、コンプは毎回このセッティングで変更はしません。

 

アンプで作った歪みをダンブロでギュッと締める感じにさせたかったのでこんな感じになりました。

 

以上、ザザザッと書いてみましたが、いつも観てくださる方々の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

これからもどうぞよろしくおねがいします(^^)

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

それではまた♪