一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

LOUDNESS「大和魂」練習中

今年もあと僅かとなりました。

SNSとかやってますと、毎日いろんな情報がたくさん入ってくるので季節感薄れてます。

 

 

ネットで見たことあるんですけど、今の私達が1日に知る情報量って江戸時代の人の一年分で、平安時代の人の一生分とも言われてます。

 

↑という普通知り得ない情報も受け入れるから現代人は忙しいのね。

 

 

 

 

前置き長くなりましたが、ただいま練習中のLOUDNESS大和魂」をYouTubeへ投稿しました。

youtu.be

ギターソロ~後半少しです。

 

スコアは基本ヤングギターを参考にしていますが、リフの運指は自分なりに弾いてます。

 

なんとか下地のリフバッキングは最後まで覚えられました。

ソロはタッピングメインでテンポもゆっくりなので簡単そうに聞こえますが、、、

 

ポジション移動が激しくて慣れるまで時間かかりそうです。

タッピング間のPU切替スイッチングも激ムズなので興味ある方はぜひトライしてみてください♪

 

 

 

 

PU切替で思い出した!高速でピック握り替える曲とかは三角ピックよりティアドロップ型の方がやり易いのは自分だけでしょうか??皆さんどうなんだろう。。

そもそも中指でタップすれば済む話なんですけど、高崎フリークとすれば人差し指タップは絶対譲れませんw

f:id:noriyang351:20211226094448j:image

ピックの厚みの違いでアタック音めちゃ変化しますよね。

 

話また外れましたけど、来年には大和魂フルバージョン作りたいと思います!

 

 

 

【お知らせ】

年明けtapgym師匠の企画イベント「みんなでクレイジーナイト」に自分も参加しまーす♪

www.tapgym.info

リフのみ気合い入れて弾きたいと思います。

そして奥さんにもコーラスで一緒に出ようと交渉してますw

 

作品は一生残りますし、いい思い出になると思いますからね。

 

 

 

 

 

それではまた♪