一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

尾道城跡地から見る風景

早いものでもうすぐ4月。

先日、尾道城跡地が「視点場」に生まれ変わったとの事で散歩がてら行ってみました。

 

 

右手の構造物が視点場です。ここから登ります。

f:id:noriyang351:20220321090015j:image

この景色がなんとも良い構図なのです♪

 

 

 

入り口に説明書きがあります。
f:id:noriyang351:20220321090011j:image

 

 

視点場からの眺めは最高♪

f:id:noriyang351:20220321090114j:image

☝西側の三原・広島市方面を見渡す。

 

 

これは南側。
f:id:noriyang351:20220321090120j:image

向島因島の四国方面。

 

 

 

これは東側なので福山・岡山県方面ね。

f:id:noriyang351:20220321090111j:image

 

 

 

尾道駅が見下ろせます。

f:id:noriyang351:20220321090117j:image

この下も観光客でごった返しでした♪

 

 

車止めたりするのは難しいから千光寺あたりから歩いて行くのがいいかも。

 

4月になったら千光寺の展望台がリニューアルオープンするから、そちらも登ってみようと思います。

 

 

 

 

それではまた♪