一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

たまには違うジャンルの曲も弾く

8月も終わりに差し掛かってきました。

朝の散歩も肌寒いくらい気温も変化してますね。

空気も入れ替わってきてるから、ギターや機材には良い季節がやって来る予感。

 

 

さてお題のとおり、いつもラウドネスしか弾かない自分ですけどたまには違うジャンルの曲も弾いてみようと思いまして。

 

ギターをご近所のフォロワーさんに貸していただきました。

f:id:noriyang351:20220828153949j:image

SCHECTERです♪

この度はありがとうございました。大切に弾かせていただきます。

 

家にはkillerギター3本とB.C.Richのモッキンバードしか無いので、こういうタイプは見た目も触り心地も新鮮です。

 

このギターで弾く課題曲はコチラ

f:id:noriyang351:20220828154424j:image

春畑道哉さんの「青いコンバーチブル」!

killerで弾いても良いけどやはりストラトタイプで弾いてみたいじゃないですか♪

 

(そのうちフェンダーストラト買ったりして^ ^)

 

とにかく最近どハマりしましたこの素敵な曲。

なんとか弾いてみたいと思い、タブ譜をネットでPayPay決済で購入しました。

 

何と便利な世の中でしょう^ ^

 

春畑さんの曲は感情豊かなチョーキング絡めたフレーズが素晴らしいです。

 

練習しまくってますけど指がパンパンに腫れてしまってます。

 

簡単なフレーズほど誤魔化せないので良い練習になります。

 

YouTubeでライブバージョン観ながら覚えてるんですけど、このタブ譜は途中までしかないから、後半は目々コピしてます。

 

何とか弾けるようになりたいなぁと思う今日この頃。

 

 

むかーし、「JAGUAR’13」も練習した事あります!今もう弾けないけどw

youtu.be

↑よかったらYouTubeチャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

あと、足元のスイッチにシール貼りました。

f:id:noriyang351:20220828155026j:image

貼ったはいいけど、文字が小さくて老眼にはキツイですね。

 

とりあえず10月29日のライブはこれでいこうと思います!

 

 

 

 

それではまた♪