一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

LOUD2022セカンドライブ

10月29日(土)

待ちに待ったLOUD2022の2ndライブ。

この日のために足元の機材を入れ替えて、pec2も修理に出してステージ上でリハーサルもやって、、、。

 

完璧だろうと思ってたら前日、エフェクターボードの不具合が発生!歪系コンパクトをOFF/ONすると音が出なくなったりしてムムムと思いながら、まぁコンパクトは基本ONで踏んだりしないから触らなければ大丈夫だろうと。

 

大して原因を追求することもせず本番へ。

リハーサルはバッチリ音出てるし良い感じだったけど、念の為メンバーみんなに音が出なくなっても演奏やめずにお願いね〜!と確認。

 

そしていよいよ本番スタート!!していきなり

In the Mirrorのイントロから音痩せフェードアウトだw

 

やっちまいやした!波乱のスタート。

f:id:noriyang351:20221030150916j:image

あれええええ!なんでやーって図

 

一旦演奏止めて、ボードの電源入れ直すとなんとか復帰。

しかしギターソロで再び音切れ!わお!

しばらくして再び勝手に復帰w

 

2曲目はTHIS LONELY HEART。

今度はいつ音が切れるのか不安で演奏に集中できなくなりーの。

ソロでまた音が弱くなりーの。

 

3曲目のLIKE HELLは最後あたりで完全に音が消えちゃいまして。。

f:id:noriyang351:20221030154514j:image

いかん!これ以上演奏に不具合はNGやん!

 

ということで4曲目からアンプ直繋ぎで急遽対応!

そこからはもちろん普通に演奏できましたが。。

JVM410だけの音はどうだったんだろうと思ってたけど、聴いてくれてた皆さんが良い音だったって言ってくれたので嬉しかったです。

f:id:noriyang351:20221030151925j:image

Vo.ケイがトラブル続きの進行をなんとかこなしてくれました。

 

そんなこんなでバタバタした2ndライブでしたが、メンバーの助けとオーディエンスの応援のおかげで最後まで完走。

f:id:noriyang351:20221030152245j:image

個人的にめっちゃ悔しいステージとなりましたが、貴重な体験をさせてもらったって思うようにします!

次回もっと良いライブとなるように。。

 

今回出演の機会をいただきました、福山ミュージックファクトリースタッフの皆さん、対バンの皆さん、観に来てくれたオーディエンスの皆さん、ありがとうございました♪

 

悔しいのでこのままじゃあ年越せないってことで年末、もう一回ライブやろうかなぁとメンバーと相談中です。

 

その前に機材不具合の原因追求と対応せねばですが^ ^

決まったらまたお知らせしまーす。

 

 

【 2022.10.29 SET LIST 】

① IN THE MIRROR

②THIS LONELY HEART

       〜MC〜

③ LIKE HELL     

④CRAZY NIGHT

⑤CRAZY DOCTOR

⑥ S.D.I

 

 

それではまた♪