一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

音楽の視野を広げる

いよいよ12月突入!

今月は予定がたくさん入っていて家の大掃除とかなかなか出来そうにありませんが、せめて水回りはピカピカにしたいですね。

 

 

 

 

 

さてさて先日、福山ミュージックファクトリーにて開催されましたこちらのライブ。

f:id:noriyang351:20221204143426j:image

NAKED MACHINEのKANさんと里村源多朗さん。そして山崎洋介さんによるアコースティックライブ。

 

短い時間でしたけど演奏もトークもブラボー(流行ってるねこの言葉)!

自分もエレアコとか弾いてみたくなりましたし、山崎さんのカホンも素晴らしかったです♪

 

ほぼLOUDNESSしか弾かない聴かない自分の音楽の視野が少し広がった。やはりいろんなジャンルの音楽を聴くことも大切なんだと思いましたねー。

 

 

 

そして第2部はハードロックセッション大会!

f:id:noriyang351:20221204151341j:image

ギターと足元のエフェクターはお借りしました。

(killer prime2014&CAT'S Factory社製AT-222PDW)

 

アンプクリーンでディストーションに半ワウ掛けてクレイジードクター弾かせていただきました〜。

 

ソロ前半は源多朗さんと弾いて後半は私が^ ^

 

ステージ上で源多朗さんとアイコンタクトしながらノリノリで演奏!

めちゃ楽しかった。

 

VocalのKANさん第1部と打って変わってバリバリのメタルボイス炸裂^ ^

 

あれだけパワフルだと楽器隊も気合い入りまくります。

 

自分はこの一曲だけ参加でしたが、その後も往年の名曲をセッション!

 

あの「福山のメタルサラリーマン」がほぼ全曲を弾きまくり、色んな曲弾けて凄いなぁと。そのギタープレイとステージアクションにただ感動。

 

やはりギターは顔で弾くのだ。自分もそうしよう♪

 

 

 

 

そんなこんなであっという間にセッション大会もおわり、KANさんと源多朗さんを囲む会も参加。

 

メタル界の裏?話も沢山聞けて楽しかった^ ^

 

KANさん福山は初めてだそうで、ぜひまたライブに来てください♪

 

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

今回のライブに参加することで自分の音楽の視野が広がったと思います。

 

 

 

 

それではまた♪