一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

尾道散歩

寒波到来のため連日寒い日が続いてます。

 

幸いなことに大雪は降ってないので普通の生活が出来てます。

でもエアコンや電気ストーブ使いまくり&太陽光発電も冬場はほとんどしないので電気代がえらい事に。

ホンマ高くなってますね〜。料金明細見てビックリしましたわ。

 

 

なので家に居て電気使うより外へ出で散歩。

f:id:noriyang351:20230129201644j:image

海岸通りを歩き。

 

 

商店街を歩く。
f:id:noriyang351:20230129201634j:image

↑「めん処みやち」あっさり中華そばが人気の老舗です。

bintoco.com

 

 

 

 

 

狭い路地を歩く。

f:id:noriyang351:20230129201637j:image

自分は狭い路地とか大好きです^ ^

 

 

尾道はこんな狭い路地がたくさんあります。
f:id:noriyang351:20230129201640j:image

風情があって良いですよね〜。

 

 

再び海岸通りを歩き。
f:id:noriyang351:20230129201647j:image

椅子に座って休憩。

 

 

再びブラブラ歩きながらカフェなんぞ探して。

f:id:noriyang351:20230129201631j:image

「&U(←アンドユー)」ここのコーヒ美味しかったです。

bar-baku.com

 

 

とまあこんな感じで尾道海岸通りや商店街を歩くだけでも楽しめます。

 

 

 

寒かったけど観光客多くて賑わってたな。

特にラーメン屋さんはどこも行列が^ ^

 

今度は千光寺上がってみようかなあと。

 

 

 

 

それではまた♪