一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

セッション無事終わりました

3月11日(土)

この日は帰るのが遅くなると確定していたので広島市内のホテルに一泊することに。

睡眠とるだけだからと思って安いトコ探したんですけど部屋にテレビが置いてなかったw

まぁスマホあるしコンセントとシャワー&トイレもあったので全然大丈夫!

 

 

 

広島市中区薬研堀スマトラタイガーにて。

f:id:noriyang351:20230312175517j:image

雰囲気あるカッコいいライブハウスです。

 

 

念願だったLOUDNESS山下昌良さん率いるコチラのイベントに参加しました。

f:id:noriyang351:20230312175351j:image

セッションで一曲参加です♪

 

オープニングアクトは地元で活躍されてます「LOUD SHOCK」さん。

スマトラで演奏するのは初めてだったそうで、我が事のようにハラハラドキドキしましたが、始まってしまえばいつも通りすばらしい演奏!

後ろで観てたのですが良い爆音でした♪

山下さんも褒められてましたね〜!「3人で演奏ってのが昭和っぽくて良いね!!」って。

 

お見事^ ^

 

 

 

 

続いてアマチュアセッションの部となりましてセッティングでバタバタしながらも私はクレイジードクター弾きました。

 

あの山下昌良さんと同じステージで!!

 

ドラムはHIMAWARIさん。正確なリズム&ハードな打音が背中にガンガン刺さりまくり。

 

横から山下さんのクリアでヘビーなベース音が右側からズンズン響いてました^ ^

とにかく音の粒の輪郭がハッキリしてましたね!

CAT’S Factory社が開発中の新しいエフェクターを使ってたとの事なので今後の製品化にベーシストさん期待大^ ^

 

ボリュームが小さかったせいか、自分のギターがよく聞こえてなくて一体どんな音質してるんじゃろうとよく分からんかったのが心残りでしたがなんとか無事完走。

 

一発勝負のセッションでフィルとかキメとかバチっと合うとか、、、

プロってマジすごー!!って心の中で叫びながら弾いてました^ ^

 

山下さん、HIMAWARIさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

今回はPrime15sigだけ持って行って、JVM210の歪みと「福山のメタルサラリーマン」が貸してくれたCAT’S Factory社製の新作AT-222ODCBのブースターをソロで足したセッティング。

 

以前Twitterでも書いたけどこの222ODCBのブースターは秀逸で「壁ドンブースター」と言われるくらい巷で話題です(え?言われてないw)!

 

ほんまに圧が凄くてノイズレス♪

 

イケベ楽器では既にSOLDOUTですが、あと2台だけ生産枠あるとの事なので、気になる方はCAT’S FactoryさんのHPを↓

catsfactory.com

 

 

 

そんなこんなで一瞬で自分の出番は終わりまして夢心地のまま第3部へ突入。

ビールガッツリ飲んで山下昌良Groupバンドによる往年の名曲やLOUDNESSの曲を堪能。

 

Vo.LEOさんのパワフルハイトーンとバンドの演奏パワーに脱帽でした!

 

あと、自分は後方から観てたのですが隣がPAブースでして、実はスマトラの高橋さんのオペレーションもチラチラと。。(繊細な作業にダブルで感動!)

 

 

アフターも参加したんですが、山下さんとも少しではありますがお話し出来たし、LOUDNESSの楽しい裏話も。。

 

 

全てが勉強&感動!来てよかったと納得。

 

とにかく私の経験値は爆上がりとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

終わって記念撮影

f:id:noriyang351:20230313084839j:image

左から福山のメタルサラリーマンMiyaちゃん、LOUD SHOCKのリーダー、CAT’S Factory代表光勢さんです。

 

みんな広島県民&LOUDNESS繋がりの個性派揃いな一枚。

 

 

また機会があれば参加したいと思います。

 

 

 

 

 

それではまた♪