一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

尾道海岸通りの河津桜

3月19日(日)

世の中WBC一色です。

侍JAPAN凄いですねー。全勝のまま準決へ!

最強投手陣&強力打線でこのまま優勝目指して突っ走ってほしいです。

 

 

 

河津桜がピークなので早く行った方が良いですよーと、インスタのフォロワーさんから教えてもらってたので散歩兼ねて見に行きました。

 

以下ズラズラと写真並べておきます^ ^

 

 

f:id:noriyang351:20230319084242j:image

 


f:id:noriyang351:20230319084237j:image

 


f:id:noriyang351:20230319084239j:image

 


f:id:noriyang351:20230319084246j:image

 


f:id:noriyang351:20230319084249j:image

 

 

 

 

 

 

 

おまけ
f:id:noriyang351:20230319084252j:image

商店街にあります尾道ベッチャー祭りの旧神輿が祀られております御旅所。

 

 

尾道べっちゃー祭りとは☟

onomichi-betcha.com

 

 

 

 

 

 

この御旅所を通るといつも思い出すのですが、むかし津軽三味線弾いてた時期に、尾道ベッチャー太鼓のイベントに三味線部隊として何度か帯同させてもらいました。

 

今はお亡くなりになられてますが、当時のリーダー吉原さんにいただいたハッピとハチマキは我が家で大切に保管させてもらってます。

f:id:noriyang351:20230319092251j:image

もう一生羽織る機会はありませんが、あらためて見ると懐かしい^ ^

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、、、もう少ししたら千光寺の桜が満開になるのでまた写真撮りに登りたいと思います。

 

 

 

 

それではまた♪