一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

DREAM FANTASY弾きました

お題の曲。LOUDNESSのアルバム「DISILLUSION 〜撃剣霊化〜」に収録されてる名曲ですね。今でもライブで時々演奏されてます。

 

去年ギター1本で弾いてみたんですけどまあ酷いこと。

 

なので今一度練習して、なおかつ原盤みたく録音してみようと思いました。

 

DAWのトラックはMIURAさんのバックトラックにリフバッキング、クリーンアルペジオ、ソロ、ソロ後半の一部ハモリです。

 

バッキングとクリーンはダブリングで左右から、ソロはリバーブ薄く掛けてセンター。ソロ後半のハモリは少し右へ振りました。

 

原盤のソロは前半後半分けて撮られてるみたいですが自分は通して弾きました。

 

とにかくリフとソロが難しくて今回も違和感ある仕上がりになってしまいました。でもこれ以上弾けないのでまた来年撮りたいと思います。

 

何年か前にスタジオセッションで演奏したことあるんですけど、バンドで合わすのは更に難しいです。イントロからドラムをよく聞かないと「アレココハドコ」状態にw

 

LOUDNESSはライブでも激アツ演奏してるから改めて凄さが分かります。

 

 

 

 

 

 

メルカリで購入しました♪

f:id:noriyang351:20210627092310j:image

老眼には少々キツいけど内容がめちゃ良いですね!付属のmカードは期限切れでしたがw

 これだけでご飯3杯いけます!

 

task of jaguarとかもいつか弾いてみたいですね!

 

 

 ☟YouTubeに投稿してます。

youtu.be

 

 

それではまた♪