一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千光寺の桜

こないだ土曜日に千光寺へ桜を観に行きました。 まだ満開じゃないと知ってたんですけど、次の日雨予報だったし、次の休みの日は行けそうになかったので。 以下、千光寺の桜をお楽しみください♪ まだまだ人出は少なかったけど、外国人観光客が多くてビックリ…

コラボ動画のこと

私のYouTube動画のバック音源としていつも使用させてもらってるISAO MIURAさん。 www.youtube.com チャンネル登録者が1,000人になりました。おめでとうございます!ドラムは打込みとは思えないカッコいい音にベースを重ねてる動画は、私のようなギター弾きに…

久しぶり、ラーメンでんやす

尾道って醤油ベースに背脂入りのラーメンが定番と言われてて行列とか当たり前なんですが、個人的に好きなお店は魚介系塩ベースの「でんやす」。 東京は立川のラーメンスクウェアに出店してたんですけど、最近尾道へ帰ってこられたそうで! 東京出張の際は立…

思い出す野球の審判のこと

3月も後半に突入。年度末でバタバタされてる方も多いですよね。学生は卒業シーズンですし、春の選抜高校野球もいつのまにか開催されてますね。コロナ禍のせいで分からないでもないけど、もう少し大々的に取り上げてもらってもいいのではと思う今日この頃。 …

つくし料理

最近ようやく陽が昇るのが早くなってきました。 毎朝、5時半に起きて愛犬と散歩行くんですけど、真っ暗なのでLEDライト点けて歩いてたんですが最近ライト無くても歩けるくらい明るくなってます。 そして夕方の散歩も日が暮れるのが遅くなりだしたので散歩し…

右肘痛

相変わらず寒い暑いおまけに雨とか春に向かって慌ただしい時期ですね。 逆にコロナは若干ではありますが落ち着いてる気配です。しかし油断は禁物ですから お互い気を付けましょう。 そういえば5月にはわれらがLOUDNESSのライブもありますから何卒是非ともコ…

STAY WILD

最近ハマってる曲「STAY WILD」。 LOUDNESSでは珍しい日本語歌詞もめちゃ熱いし、曲も野生的で超カッコよき。 なので猛練習中です! ひたすらダウンピッキングで右肘痛いし人差し指の爪が「めげて」きましたw これ以上弾くと危険デス。 もう一曲「IN THIS WO…

時代のながれ

3月は年度末でもあり、世の中慌ただしい感じがしますね。 ニュースもコロナか政治の不祥事かオリンピックばっかりでバタバタです。そういえば最近ニュース以外テレビをあまり観なくなりました(ギター弾いてるせいもある)。昔は家族でチャンネル奪い合いし…

音作り

気がつけば2021年も3月に突入。 コロナ禍で相変わらず混沌とした世の中ですけど前向いて生きましょう。 以前ブログでも書きましたが、足元のエフェクター群にダンブロイドが加わりました。ガバナーと入れ替えて歪のブースター的な感じで厚みが出たらいいなぁ…