一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの過ごし方①~⑤

久々のblogでございます。 最近ガンプラ製作に夢中になってまして、ギターの練習もあんまりできていません。 (毎日弾いてはいますが) なので頻繁にYouTubeに動画を投稿してましたけど最近休止中。 (ネタがないのも理由) なのでチャンネル登録者も増えま…

ナイチンゲール製作再開

去年の7月に購入したガンプラ「ナイチンゲール」。 レア物です♪ 意気揚々と組み立てようとしましたが、片足作ってから頓挫してしまいまして。 そろそろ再開せねば。 塗装はしない(できない)ので紙ヤスリ→コンパウンドで磨きます。 ていうか最終的に艶消し…

今年も始まる草取り

4月も半ばに差し掛かると気温もぐんぐん上がってきましたね。黄砂や花粉も少し収まってきたようなので空の色もいい感じ。 しかし!気候が良くなるといよいよ草取りシーズンに突入するわけです。 毎年これでもかと言うくらい庭の草が生えるので重労働です。 …

音作り頑張りました

あ! っという間に4月じゃないですか。時間進むの早くなってるような気が。。 さて今回LOUDNESSの名曲「SDI」を改めて撮り直しました。以前はギター1本でライブバージョンを一発撮りしてたんですが、出来るだけ原盤に近い音で弾いてみたいと思いまして。 各…