一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

大和魂弾きました

40周年を迎えたLOUDNESSのニューアルバム『SUNBURST~我武者羅」に収録されてます大和魂を弾きました。

youtu.be

 

リフやバッキングはほぼ一発で撮れましたけど、中間ソロと後半の長いソロは難しかったです。

タッピングフレーズはテンポ遅いけどフレット移動が激しいからノイズ抑えて弾くのが大変。

タッピング時は余弦をいかにミュートするかがポイントですよね。

 

エンディングのソロは何回も撮り直しました。弾きすぎて指が動かなくなって次の日に持ち越したりしました^^

(CD聴いてイメージ脳内に焼き付けて自分なりの手癖で弾いてます)

 

メインのリフバッキングは左右にダブリングさせて、中間ソロ後のアルペジオJVM側のクランチチャンネルをフランジャープラグインで薄く掛けて右サイドへ振ってます。

 

 

 

 

22シグはやっぱり音が良いです。特にフロントPUで弾いた時の音の太さは最高ですね。

f:id:noriyang351:20220212102919j:image

裏バネを3本掛けに変えてチョーキングもニュアンスが出しやすくなりました。

 

また次も頑張ります!

 

 

 

それではまた♪