一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM FANTASY弾きました

お題の曲。LOUDNESSのアルバム「DISILLUSION 〜撃剣霊化〜」に収録されてる名曲ですね。今でもライブで時々演奏されてます。 去年ギター1本で弾いてみたんですけどまあ酷いこと。 なので今一度練習して、なおかつ原盤みたく録音してみようと思いました。 DAW…

BUZZ KITCHEN

国道2号線沿い。尾道市は山波町にありますBUZZ KITCHEN。 行きつけのダーツバーのマスターからオススメされてたお店なのです。ハンバーガー食べに寄ってみました。 海の見えるテラス席にて。 風も吹いてて気分爽快♪ 尾道水道見渡せます。 ご案内ページ。 お…

ESPER 弾いてみた感想

昨日(6/12)ようやく投稿出来ましたLOUDNESSの「ESPER」。 ようやくといっても朝7時から録音と撮影、MIX &マスタリングまで3時間程で終了。バッキングとソロが思いのほかスムーズに弾けたので良かった。この曲は聴いてのとおり忙しくて何回も弾くと左手握力…

ESPERにチャレンジ

相変わらず緊急事態宣言中ですけど、平日はそんな感じしないんですが、土日に買い出しに出かけるため大型店舗行くと食料品売り場以外は閉まってて。 そこで改めて気付くという緊急事態宣言とはこれ如何に。 さてYouTubeに投稿したい次の曲なんですが、やはり…