一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

音作り頑張りました

あ!

 

っという間に4月じゃないですか。時間進むの早くなってるような気が。。

 

さて今回LOUDNESSの名曲「SDI」を改めて撮り直しました。以前はギター1本でライブバージョンを一発撮りしてたんですが、出来るだけ原盤に近い音で弾いてみたいと思いまして。

 

各パートに分けて弾いて、音をひたすら調整しながら定位を探しての繰り返し。

 

私のDAW師匠https://www.yourrhythm.jp/の助言をいただきながらどうにか完成しました。

 

今回作ってみてすごい勉強になったのは同じトラックで、モノラルとステレオを組み合わせて音の厚みと広がりを調整出来るということ。

 

あとギターのダブリングのコツがなんとなく掴めてきた。

 

この二つを習得出来たのは大きいですね。今後の動画作りが楽しみです♪

 

ソロは完コピなんて不可能ですけど、なんとか原盤に近い雰囲気は出せたかなぁと(自己満足)。

 

 【S.D.I~LOUDESS】

youtu.be

 

これからもギターも音作りも頑張ります!

 

 

それではまた♪