一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

尾道散歩

2024年も3月に突入。

早いものです。こないだ雑煮食べたばかりだというのに!

 

気温も上がったり下がったり三寒四温で、だんだんと春が近づいてます。んがその前に花粉が飛ぶ嫌な時期。

 

 

 

 

尾道海岸通りの河津桜が見頃でした。

f:id:noriyang351:20240303151016j:image

花の色が付き出すとなんかホッコリしますな。

 

 

 

 

 

 

よく通います(テイクアウトに)「中華そば朱」。

Google マップ

f:id:noriyang351:20240303151318j:image

ここの焼きそばがめちゃ美味しいからよくテイクアウトするんですよ^ ^

電話で取り置き頼んで後で買いに行くパターン(電話しとかないと売り切れるからね)。

 

 

 

一旦テイクアウト焼きそばを車へ置いて、海岸通りから本通り→国道2号線と線路を歩いて渡って。

 

 

 

 

 

ここもお気に入りのカフェ「LIEN ONOMICHI 」

https://www.instagram.com/lien_onomichi/

f:id:noriyang351:20240303151613j:image

イケメン店主さんが居るお洒落なお店。

 

ドリップコーヒー&バスクチーズケーキ♪
f:id:noriyang351:20240303151610j:image

この日はブラジル豆だった?かな確か。

アフォガード(ビスコッティ付き)も美味しいからオススメ。

 

 

 

 

尾道海岸通り付近や向島はどんどんお洒落で美味しいお店ができてるからいいね^ ^

 

尾道ぶらり散歩でした。

 

 

 

それではまた♪