一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

恩師の定年退職

2月24日(土)

ずーと梅雨のような雨降りが続いてましたけど晴れました。

やはり晴れると心も晴れます。

 

昨日は中学校時代のサッカー部のみんなと保護者が何十年ぶり?に再会しました。

なぜかと言いますと、当時お世話になった先生が定年退職されるという事で、お祝いと御礼を兼ねた集まりだったんです。

 

先生はもちろん、当時のメンバーと久々にお会いしましたが、ちゃんと俺の名前も覚えてくれてましたし、先生は昔と変わらない大きな声と笑顔でほんと懐かしくて。

 

当時のサッカーの試合の映像も観ながら焼肉食べまくりました。

 

私はキーパーやってたんですけど、体の線も細くてパワー(キック力ね)も全然無くて悩んでたんですけど、先生もメンバーもよく鍛えてくれました。

 

当時、福山の中学校では史上初の全国大会に出場するというミラクル(しかも創部3年目だったかな?)も成し遂げたおかげなのか、先生は当時の対戦相手だとか試合や試合内容を全部覚えてて(自分は忘れてるけど)、あらためて学校の先生ってすげえな!って思いました。

 

中学の時は思いもしなかった、先生を囲んで当時のメンバーと酒を飲むというこの幸せ♪

 

年に一回くらいはこういう機会があってもええな!って感じで無事終わりました。

 

先生、本当に長い教員人生お疲れ様でした。

 

またお会いできることを楽しみにしています。

 

 

先生との貴重なツーショット!

 

【2024年】

f:id:noriyang351:20240224090252j:image

 

【1988年】

f:id:noriyang351:20240224090255j:image

 

感無量!

 

 

 

そーいえば。

 

この日は都合悪くて来れなかった先輩の本をいただきましたよ。

中学のとき、家に行って勉強教えてもらってたな^ ^

f:id:noriyang351:20240224091555j:image

しっかり読ませていただきます。

 

 

それではまた♪