一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

涙腺崩壊LOUDNESSライブin広島

5月19日(日)

LOUDNESS春の国内ツアーin広島へ参戦してきました。

 

 

 

はい、写真全然撮ってません。

 

開場までけっこう時間あったので、広島パルコ付近の居酒屋で関西&関東チームとLOUDNESSの情報交換しながらガッツリ飲めたw

(お土産くれた方ありがとうございました♪)

 

今回は後方指定席を確保しましたので、ゆっくり会場入り。スタンディングは年寄りにはキツいですからね!

 

後ろから2番目の席でしたから会場全体が見渡せましたし、外音でしっかり聴くことが出来たのはよかった。

 

まだツアー中なのでセトリは言えませんけど、LOUDNESSメンバー全員のアグレッシブさはもちろんのこと、高崎さんのギタープレイの凄まじさと音色の良さは感動ものでした。

 

おかげで始まって3曲目で涙腺崩壊しました(後ろの席でよかった)。

 

 

 

マジで号泣ですよ号泣!

 

 

 

よく皆さんが口にする「クリーンな爆音」がピッタリな音。

 

ギターの音がデカいのは当然で、低音はズンズンで尚且つ歪ませてるのに音のツブが潰れてなくて、中音はピッキングハーモニクス全開でまるでワウ使ってるみたいなサウンド!高音は澄んだ濁りのない叫んでるようなハイトーン。

 

ステージパフォーマンスも年齢を一切感じさせないくらいアクティブでした。

 

いや、ホントにLOUDNESSのライブは会場で見た方が絶対良いですよ!お勧めします。

 

ますます高崎さんのファンになりました。

 

 

 

 

 

終わって広島駅で少し時間出来たので、フォロワーさんと合流して少しだけ(ホント短い時間でしたw)打ち上げ。

f:id:noriyang351:20240522144938j:image

新幹線乗る時間迫ってたのでごめんなさい。またゆっくりお話ししましょう!

 

そう言えば、、以前からお会いしたかった岡山ICBMのギタリスト頼経さんとライブ前に写真撮らせていただきました。

B'zの稲葉さんと学生時代にバンド活動されてた方です。YouTubeでも当時のバンド演奏が出てますよね^ ^

f:id:noriyang351:20240522144935j:image

頼経奥さんとはSNSで繋がってましたから、killerギターの事や僕のYouTubeの事とか間接的にご主人とお話しはしてたんですが、ようやくリアルでお会いすることが叶いました。ありがとうございました。

ICBMはまだ解散されてませんからね!いつの日か復活ライブを見てみたいなぁ)

 

 

 

 

と言うわけで、今回も沢山の人達とお話し出来ましたし、LOUDNESS繋がりのご縁がどんどん広がっていくのは嬉しいことです。

 

LOUDNESSは年内に再び広島へ帰ってくると仰ってましたので、その日を楽しみにしています。

 

 

 

それではまた♪