一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

熱い一日!LOUDENESS祭りin福山は無事終了

4月28日(日)

前日まで天気の調子がイマイチでしたけど、イベント当日は暑いくらいの晴天となりました。(100%晴れ女のパワーはすごいね!)

 

 

 

LOUDNESSコピバン&SEESION祭り~THUNDER IN THE WESTERN JAPAN in 福山」

f:id:noriyang351:20240503060357j:image

参加者の皆さん!北は北海道から南は九州まで全国からこの福山ミュージックファクトリーへ集結してくれました。
これは本当にすごいことだと改めて思っております。


最終的にエントリー人数54名と満員御礼状態での開催となりました。ありがとうございました!

12:00から会場入って準備して、オープンまで3時間あるから余裕だろうと思ってたら結構バタバタしまして。
やはり、持ち込む機材がゴージャスだし準備にも時間が掛かります。
(当初は14:30入りの16:00オープンの計画でしたから変更しといてよかった)

f:id:noriyang351:20240503060653j:image

この組み合わせの音やはりよかったー!

自分もキャビ2つ並べたくなりました^ ^

(僕の機材師匠の所有物です)

 

 

さて今回のイベント内容は、、、

 

【第1部】

コピバンの部(各バンド30分)


①LOUD SHOCK
f:id:noriyang351:20240503060855j:image

地元で活動されてる3ピースバンド!

ギターボーカルの222さんは今回の企画を僕と一緒に進めてくださった方です。

 

ボーカル出てこないのに演奏始まるなんてびっくりした方も多いのでは?

ダウンチューニングで迫力ありました。

 

 

②LOUD2022
f:id:noriyang351:20240503083416j:image

はい自分たちのバンドです!

オーディエンスとメンバーたちのおかげで気持ちよく弾かせていただきました。

 

んが!!

 

個人的にはsoldierのソロでまさかの大事故大惨事を起こしまったのが唯一心残り。。

 

たくさんの応援ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

③まめひろばしwithちょうさん。
f:id:noriyang351:20240503061126j:image

すごい舞台映えするメンバーでしたね。

昨年、ギターのバッシーさんこと石橋さんとひょんなことから繋がりが得られまして、222さんと島根までお伺いして今回のイベント出演を依頼しました。

ボーカル不在との事でしたので、僕の親友で大阪の歌い手「ちょうさん」に急遽加わってもらいまして、今回のLIVEに至るというミラクルメンバー。

 

オーディエンスの皆さん初期のLOUDNESSを彷彿させるステージングに狂喜乱舞されてました^ ^

※ここだけの話、MCで次回もどこかでライブやるとかやらないとか!!発表が楽しみですね。

 

コピバンの部に出演された皆さん、ホントお疲れ様でした。

 

 

 

 

【第2部】

・セッションの部(20曲)

f:id:noriyang351:20240503061202j:image

※今回のセトリはスタッフ全員の人気投票で残った厳選された曲です。

演者の皆さんと転換サポートスタッフのおかげでオーバーすることなくスムーズに進行することが出来ました。ありがとうございます^ ^

 

皆さん素晴らしい演奏でしたね。おつかれ様でした。

*セッションチーム写真は事務局から個別に送らせていただきました。

 

 

・Cat'sFACTORY社製エフェクター紹介&トークタイム
f:id:noriyang351:20240503065309j:image

石橋さんにエフェクター試奏してもらったり、エフェクター制作秘話などなど。

 


・ベストセッションチーム

f:id:noriyang351:20240503065533j:image

Cat'sFACTORYの光勢氏が一番良かったと思うチームを選んでいただきました。

おめでとうございます!

(なんか厳ついなこのメンバーw見るからにROCKしとるわ)

曲は「The End Of Earth」でした。

 

 

【終わりに記念撮影】

f:id:noriyang351:20240503090102j:image

終電の時間もあり、途中帰られた方たちもいらっしゃいましたので参加者全員ではありません。。

みなさん本当に長時間お疲れ様でした。

 

 

【アフターパーティー

f:id:noriyang351:20240503075653j:image

この乾杯の瞬間、一気に肩が軽くなったな!

深夜遅くまで宴は続きました^ ^

 

喋るのに楽しすぎて皆さんと個別に写真撮るの忘れとりましたよ^ ^

 

 

 

 


懸念してたタイムスケジュールもなんとかスムーズにこなせたし、本番で大きな機材トラブルもなくてよかった。
セッションの部では、一期一会の4人でリハ無し一発勝負の演奏にもかかわらず、皆さんが本当に楽しそうに演奏する姿を見て感動しました。
(この時、ああ企画してよかったなぁとしみじみと感じたものです)

 

今回のイベント、昨年の11月くらいから本格的に企画を始めてようやくこの日を大団円で終えることができました。
初めての企画イベントだったもんで、よく分からず右往左往してましたが、セッションイベントをよく実施されてる方々にも質問したりアドバイスもらったりしながら進めていきました。


そんな中、主催者の一人でもある「222」さんが必要な物品の作製や準備など全て引き受けてくれたり、地元のバンド仲間たちの協力も得られたおかげもあり、自分はひたすらSNSフル活用して宣伝告知等に注力することが出来たわけです♪

 

今回、ブースの出店でご協力いただきましたCat'sFACTORYの光勢様https://catsfactory.com/には、トークタイムで貴重なお話をいただいたり、ベストセッションチームを選ぶ審査員まで引き受けて下さいました。
長時間のイベントにもかかわらず、アフターパーティーまで参加いただいて本当に感謝申し上げます。


そして、僕がいつも自宅で週末飲むコーヒーでお世話になってる、「北のLOUDNESS聖地カフェ」北海道ナルコーヒーのマスターから、なんと本イベント用にドリップバッグコーヒーをたくさん協賛してくださいました。

f:id:noriyang351:20240503085106j:image

ありがとうございます!(来場の皆さんへしっかりとお配りさせて頂きましたよ)


それから、本イベントの会場となった福山ミュージックファクトリーのオーナーレイさん。アフターパーティーの愛情たっぷり手料理をたくさんありがとうございました。
めちゃ美味しかったと参加者の皆さん喜んでました♪

 

イベントが終わって数日経ちますが、思い返せば2月には生まれて初めて帯状疱疹を患いまして(みんなこの企画のストレスのせいだとw)、激痛に悶えながらも皆様の温かいお言葉を励みに頑張れました。

 

お土産もたくさんいただきました。

f:id:noriyang351:20240503085137j:image

ありがとうございます!しばらく酒とアテには困りません^ ^

 

 

そして、そんな皆様から次回開催の希望もたくさんいただいております。

まだ具体的な日程や場所はぜんぜん考えてもないので申し上げられませんが、必ず第2回目を開催したいと考えていますので期待してください!

 

 


今回のイベントに関わってくれた全ての方々にあらためて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

f:id:noriyang351:20240503080813j:image

 

 

 


それではまた♪