一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

春の楽しみ方

3月も半ばに入りました。

気温が上がってきて過ごし易くなってきたと思いますけど、空は黄色い。

 

黄砂やらPMやら花粉やら飛んでますよね。

 

昔は春が好きだったのに今は過ごしにくくて辛い季節となってしまった。。

ここ何年か「めかぶ」食べてるおかげか、花粉症はかなり抑えられてますけどね。

 

 

 

 

そんなつらい季節ではありますが、

唯一の楽しみは地元千光寺の桜を観に行くことですね♪

 

今年は展望台もリニューアルされてお洒落な場所に!

mt-senkoji-rw.jp

場所が場所だけに工事も大変だったことでしょう。。

 

 

 

 

そして尾道城跡に視点場もオープンとな。

www.city.onomichi.hiroshima.jp

これは行くしかないでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

尾道よいところなのでぜひ遊びにおいでてください。

f:id:noriyang351:20220312091237j:image

春の楽しみ方でした。

 

 

 

それではまた♪