一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

AT95 Akira Takasaki Signature Wah

4月22日(土)

BIG BOSS広島へ今話題の限定ワウペダルを取りに行きました。

 

コチラ【AT95 Akira Takasaki Signature Wah】

f:id:noriyang351:20230423070141j:image

マットブルーがカッコいい!

 

横かーら
f:id:noriyang351:20230423070136j:image

左側のスイッチでファズのON/OFF

右側の大きいツマミはファズの効き具合をコントロール

 

ワウは踏み込むとON、ペダルがかかとの位置に戻ると自動でオフになるオートリターン仕様。
f:id:noriyang351:20230423070147j:image

今自分が使ってる95Qとおんなじ仕様。

 

裏パネル。
f:id:noriyang351:20230423070144j:image

良いね♪

 

 

良いけどエフェクターボードに組み込むのでこのままじゃぁきっちり据え付けできません。
f:id:noriyang351:20230423070128j:image

そこで便利なワウボード。

 

貼る前に裏蓋の電池ボックスとネジのクッションも取り外して平らにしておきます。
f:id:noriyang351:20230423070134j:image

 

内部はこんな感じ。
f:id:noriyang351:20230423070131j:image

ファズの音量やワウの周波数、エフェクトOFFのタイミングのコントロールツマミはこの内部にあります。

とりあえず自分は取説に載せてあったアーティスト設定に近い感じで設定しておきました。

 

貼り付け完了。
f:id:noriyang351:20230423070149j:image

裏パネルかっこよかったけど残念ながら今後拝むことはありませんw

 

外した備品はちゃんと保管しますよ。
f:id:noriyang351:20230423070155j:image

 

 

 

無事にボードの定位置へ取り付け完了。
f:id:noriyang351:20230423070139j:image

弾いてみたけど、ワウの効きが素晴らしい!

今使ってるヤツよりワウワウ言う^ ^

 

加えてファズをONするとさらに強烈な音色になります。

コントロール難しいのでしっかり足踏みの練習せねばです。

 

今年のライブはコレ使ってワウワウ言わせますよ〜!

 

 

おまけ
f:id:noriyang351:20230423070152j:image

BIG BOSS広島のYouTubeチャンネルでおなじみのDR住吉さんとツーショット。

 

住吉さんめちゃギター上手いしイケメンで良いなあ。

 

この限定ワウ大人気らしく、入荷分は即完売だそうです。

追加で何台か置いてあるそうです(4/22時点)が、すぐ売り切れるでしょうね〜^ ^

 

BIG BOSS広島さんお世話になりました。

 

 

 

それではまた♪