一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

尾道散歩②

9月18日は敬老の日

 

その昔、自分は津軽三味線弾いてた時期がありましてね。

 

師匠とよく社会福祉活動の一環で敬老会イベントに出演したり、福祉施設へ訪問して演奏してました。

 

尾道ベッチャー太鼓の三味線部隊として祭りにも出たことあります(ホントよ

 

尾道津軽三味線を聴く事なんてないでしょうから、地元の人々に結構喜んでもらえたりした懐かしい思い出を今思い出しました^ ^

 

 

 

この本通りを練り歩いたりした。

f:id:noriyang351:20230918162230j:image

アソイヤサー!アソイヤサー♪

なんておらびながら(さけびながら)!

 

 

 

 

狭い路地は相変わらず好きです。

f:id:noriyang351:20230918162345j:image

つい斜め撮りしてしまう!気分悪くなったらすみません。

 

 

 

 

 

今日はこちらのお店でカフェタイムです。
f:id:noriyang351:20230918162335j:image

BOOMER onomichi-bal

 

↓コチラ尾道本通りサイト↓

BOOMER(パスタ、ケーキ等)|尾道本通り商店街

 

 

 

 

店内お洒落な雰囲気で爽やかスタッフさんがNICEなおもてなし。
f:id:noriyang351:20230918162349j:image

14時以降だったからカフェメニューしかありませんでしたけど、ランチも美味しそうです。

 

 

オトナのプリンにアイス乗せ&コーヒー。
f:id:noriyang351:20230918162332j:image

このプリンめちゃ美味かったです!ビターなソースと甘いアイスが混ざりあってちょうど良い塩梅に(あんばいってww

 

次はランチ食べに寄ろうと思いました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街名物黒板^ ^
f:id:noriyang351:20230918162338j:image

この猫ちゃん10月16日ごろ完成予定と書いとりますね^ ^

 

 

 

 

 

商店街抜けて海岸通りで一枚。
f:id:noriyang351:20230918162342j:image

ちょいと曇り空だったからイマイチ!

 

以上、尾道散歩でしたー。

 

 

 

 

 

 

それではまた♪