一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

Go For Broke 弾きました

すっかり朝晩涼しくなりまして、愛犬との散歩も気持ちいい今日この頃です。

しばらくすると寒い~とか言うんでしょうけど。

 

お題のとおりLOUDNESSの「Go For Broke」弾きました。

今回もMIURAさんの音源を使用させていただきました。いつもありがとうございます。

youtu.be

できるだけ原曲みたいに聴けるように、トラックを細かく分けて弾いてみました。

リフ/バッキングは基本右寄り1本で要所で左右のダブリング。

バッキングの時左から少し聞こえる刻み音は原曲とは違いますけど、雰囲気だけでも出したいので入れてみました。

あと、ソロの音はFlangerとPhaserを薄く掛けています。

 

 

 

 

DAWCubase使ってます。 

f:id:noriyang351:20210920163925p:plain

こんな感じですね。

 

本当はもっと細かく分けて弾けば作業も楽なんでしょうけど、大雑把なO型なので。。

 

 

音圧や音域のチェック画面。

f:id:noriyang351:20210920165001p:plain

DAW師匠といつもこの画面で最終確認してもらっています。

 

 

この曲のソロは気持ちよいくらい起承転結されてて高崎さんのセンスにただただ脱帽。

ラストのワウフレーズはアドリブで弾いたんですけど、途中迷子になりながらもエスニックは感じになったりして自分的には満足です。

 

次はなに弾こうか悩み中ですが、スタジオセッションも控えてるので、まずは課題曲をしっかり練習しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:noriyang351:20210920165836j:image

ガッツリ引きこもりでギター弾いた後は尾道海岸通りでのんびりします。

 

 

 

 

それではまた♪