一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

第5回おやじバンドバトルIn福山へ参戦

10月1日(日)

広島県民文化センターふくやまで開催されたイベント「第5回おやじバンドバトルIn福山」へ初参戦してきました。

 

f:id:noriyang351:20231005163356j:image
f:id:noriyang351:20231005163359j:image

自分たちの出番は13:00〜!

転換込みの15分と短い時間のため2曲だけエントリー。

 

30分前に楽屋へ案内されていそいそと準備。

f:id:noriyang351:20231005200026j:image

初めてですよーこんな広い楽屋入るのは!

ミュージシャンたちって本番前はこんな感じなのねと感心しきりで。

ペチペチ弾いたりチューニング合わせたり談笑したりリラックス。

 

本番15分前にスタッフさんからそろそろお願いしますコール!

 

メンバー皆んなでエイエイオーしようかと思ってたんですけど忘れとりましたw

 

舞台袖で待機→GOみたいな流れで、機材セッティングをバタバタしまして。

各パートにスタッフさん付いてくれて、ライトとか照らしてもらいながらスムーズに準備完了。

f:id:noriyang351:20231005165151j:image

本番の演奏ですが、SDIはボーカルのケイがいわゆる「返し」迷子になったらしく、歌が遅れたりはしましたが何とか完走。

 

Crazy Doctorはギターソロの出だし(一番大事なところね)、足元のスイッチャーをソロ用に切り替えた途端に音が出なくなるとゆーハプニングに見舞われまして。

慌てることなく(ウソ)バッキング用に踏み戻したら音が出たので助かりましたわ!

 

昨年から続く音出しの不調(もはや呪いか演出か)がここで出るとはw

家で弾いてる時は全然大丈夫じゃったんですけど。

 

とゆーわけで短い時間にバタバタしながらも無事?2曲演奏出来ました。

 

やはり広いホールで演奏するのは清々しいね!

 

来年も参加したいと思いましたよ。

 

 

 

 

 

以下写真たくさんあるのでどうぞ♪

f:id:noriyang351:20231005193126j:image

 


f:id:noriyang351:20231005193142j:image

 



f:id:noriyang351:20231005193136j:image

 

 


f:id:noriyang351:20231005193132j:image

 

 

f:id:noriyang351:20231005193120j:image

photo by KENTARO

 

 

 

 

 

 

 

よく対バンでお世話になってます「参人experience」の江本さん。

f:id:noriyang351:20231005193302j:image

ベストベーシストとして表彰されてました!おめでとうございます。

 

 

 

 

 

地元広島で活躍されてます3ピースバンド「LOUD SHOCK」さん。

f:id:noriyang351:20231005193547j:image

IN THE MIRRORとROAD RACERを圧巻の演奏で相変わらずかっこよかったです!

 

 

 

 

 左からワタクシ、kinyaさん、Jasonさん、まこちゃん。

f:id:noriyang351:20231005193832j:image

最前で応援してくれました!ありがとうございました。勇気貰えました感謝です♪

 

 

 

 

 

終わってバンドメンバーで乾杯。

f:id:noriyang351:20231005194036j:image

なんとバンド結成してから4人で初めての打ち上げ!

次のライブの事とか来年演りたい曲とか和気あいあいと語らいました。

(自分だけ酒ガブガブ飲んでしまった!みんな車だし仕方ない)

いつも練習の時しか会えないから、こうして腰を据えて話できたのが嬉しかったな。

 

 

そんなこんなで長い一日でしたけど楽しかった!

 

 

 

 

↓ 結果発表はコチラに掲載されてますよ ↓

kenminbunka-fukuyama.jp

主催のスガナミ楽器さん、運営スタッフさん、大変お世話になりました。

大きな舞台で演奏出来る機会をいただきありがとうございました!

また来年もぜひ企画してくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた♪