一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

下山さん&横関さんとセッションライブ

4月8日(土)

福山ミュージックファクトリーにて開催されましたコチラのイベントへ参加しました。

f:id:noriyang351:20230409161913j:image

参加のきっかけは福山を拠点に活躍されてるバンド「アクセレーション」のギタリストさんからのお誘いを受けて^ ^

 

OAは「熱ゐ」そして「AXXELATION」!

ド派手な音&素晴らしいステージングでした^ ^

自分も見習わなきゃと思いました!

 

やっぱり、自分たちの目指す音楽と真剣に向き合って、それをお客さんに伝えていくバンドはかっこいいなと思いました。

 

そしていよいよ下山さん、横関さんたちのライブへ突入。

 

サポートメンバーの方々とほぼぶっつけ本番で演奏したって言ってましたw

下山さんのハイトーンにびびりまくりました。

 

 

 

↓そしてイベント終盤のセッションが始まり。

 

【セッションリスト】

1・MORE
2・Smoke on the Water
3・BURN
4・DREAMER
5・CRAZY Night
6・Road Racer
7・In The Miller
8・CRAZY Doctor
9・Detroit Rock City
10・DEUCE
11・Rock And Roll All Night

 

なんとも豪華なセトリ!

自分は7.8番目の2曲弾きました。

 

下山さんのパワフルVoiceを真横で体感しながら!

f:id:noriyang351:20230409162437j:image

気持ちよく演奏できました♪

※写真撮ってくれたemotoさんありがとうございました

 

 

転換時の下山さんトークめちゃ面白かったです。

f:id:noriyang351:20230409162842j:image

めちゃ緊張しましたです。

 

 

横関さん!

f:id:noriyang351:20230409191024j:image

お二方に挟まれてギター弾けるという幸せ^ ^

 

 

 

横関さんギタープレイは言わずもがお見事!

 

一音一音が綺麗に出ててピッキングニュアンスで感情を表現されるプレイはとても勉強になりました。

自分はソロの細かい部分けっこう端折って弾いたりするんですけど、、、横関さん参考に頑張ろう!

 

そんなこんなで、イベントはあっという間に終了。

 

 

 

 

アフターパーティーでお二方とたくさんお話しさせていただきましたし、参加されてる皆さんに色んな事教えてもらえました♪

 

楽しすぎてビール飲み過ぎて翌日は二日酔いw

 

 

 

そうそう!会場で私に声かけてくださった方が運営されているジャパメタ情報満載サイトを紹介しておきます↓

japan-metal-indies.com

 

今回もたくさんの方々と交流できたし、プロの方と同じステージで演奏できたことで自分の経験値がマシマシとなりました。

 

 

 

それではまた♪