一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

あれやこれや

10月16日(日)

 

10月も半ばなのに日中は暑い。昨日は朝ひんやりしたからヒートテック着てたんですけど、昼間は気温がぐんと上がりまして。大汗かいて着替えましたがな。

着こなしが難しい時期ですねえ。

 

 

 

 

さてさて、LOUD2022のセカンドライブがいよいよ2週間後となりました。

f:id:noriyang351:20221016090047j:image

福山ミュージックファクトリーでステージ練習。

あともう一回リハーサルして本番に臨みます!

 

初めてやる曲もあるんですけど、メンバーのみんなよく練習してるみたいで違和感もなく合わせることができました。

PEC2リフレッシュしたからノイズ少なくなって演奏に集中出来るので、あとは自分の技術と表現力を出せるよーに頑張ります!

 

 

ステージ上でのセッティング。

f:id:noriyang351:20221016090050j:image

ボリュームを上げてないように見えますけど、充分大きい音が出ます♪

 

ライブは10/29です!

お近くの方ぜひ遊びに来てください〜。

f:id:noriyang351:20221016090607j:image

↑私たちの出番は3番目です。

 

 

 

そいえば、最近朝晩寒くなってきたせいか何なのか分かりませんが、血圧が高めで気になってまして。

ちょうど健康診断があったんですけど、血液検査の数値も良くないらしく、先生からいろいろ指導をいただきました。

 

とにかく酒を控えて、適度な運動とカリウムを積極的に摂取しなさいと言われてました。

 

 

今まで病気の時以外は年間365日酒を飲む生活習慣でしたが、これを機に改めることにしました。

とりあえず休肝日を設けるようにして飲む量を減らしてみます。

あと、食生活も見直すようにしてカリウムを多く含むものを食べたり、豆乳やトマトジュースも飲むように^ ^

 

そりゃあもう半世紀近く生きてきたわけですし、体も少しずつガタが来ますよね。。

 

若返る事はできませんが、老化スピードを緩める事はできると信じて生活していきたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな中、仕事の出張が増えたりして慌ただしくなってきました。そして何より息子の結婚式が来月控えているのであれやこれや考えることも多くてバタバタしておりますが。。。

こういう状況でも前向きに捉えるよーにして、充実している毎日だなぁと気持ちを変換して一個ずつイベントクリアしていこう。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

尾道の海岸通りを散歩しました。

f:id:noriyang351:20221016091812j:image

天気の良い日に歩くとめっちゃ癒されます。

 

 

 

 

それではまた♪