一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

輝ける80'sで思い出す

2022年の1月もあっという間に終わりそうです。

ホントに時間が経つの早いですね。

 

気がつけば息子はもうすぐ22歳。いよいよ結婚な雰囲気を漂わせてきました。ん?ということは愛犬は12才になったんかな?

 

みんな歳取ってますな^^

自分だけ取ってない気がするけどガッツリ年輪重ねてます。

とにかく精神だけでも若くありたい。と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

LOUDNESSのニューアルバム「SUNBURST〜我武者羅」が発売されてしばらく経ちますが、聴けば聴くほど体に馴染んできます。

40周年に相応しい曲ばかりで毎日車で聴く通勤(だけ)が楽しくて仕方ありません^^

f:id:noriyang351:20220129084138j:image

Disc2の1曲目「輝ける80's」の歌詞がまた若い頃を思い出させてくれる♪

 

80〜90年代を思い出すと今じゃあ考えられないくらい世の中は自由だった^^

 

そうそう!現代みたいにネット社会じゃなかったからよく漫画とか読んでました。

週刊ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングジャンプヤングキング、モーニングとか友達と回し読みなぞしてました。

 

 

 

 

 

 

なので!

 

 

 

 

 

 

 

当時の雰囲気を思い出したくてコミックを大人買いしました。

 

 

湘南爆走族

f:id:noriyang351:20220129091852j:image

これもよく読んでました。学校でデコピン大会とかやってみんなオデコが腫れあがってたな( ;∀;)

短ラン、中ラン、ボンタン、ドカンとか知ってる人は同世代ですw

 

 

 

「NINETEEN 19」

f:id:noriyang351:20220129091912j:image

思春期のころ良く読んでて主人公に感情移入して夜な夜な泣いてましたw

今改めて読み直すと登場人物の服装とかブカブカなのが懐かしいな。

 

これ以外にもたくさん読んでたんですけど、全部買うとなると大変なことになるので

止めときます。

 

 

 

 

 

 

とはいえ!

 

 

 

 

 

 

 

オジサンになった現在でも週刊少年ジャンプだけは毎週買って読んでます。

 

今揃えてるのはこれ

f:id:noriyang351:20220129092105j:image

「呪術廻戦」

どんどん話は難しくなってきてるけど面白い。

 

 

 

連載終了しましたがこれ

f:id:noriyang351:20220129092121j:image

チェンソーマン」

描写と突拍子なストーリーがドストライク。

近々アニメ化される予定なんですけど気になります!

 

 

 

 

とまあかなりお題から脱線しましたが、古き良き時代の漫画を読み直して懐かしめる年齢になったんだなとしみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!

 

 

 

 

 

 

 

LOUDNESSニューアルバムより「天国の扉」の練習動画です。

youtu.be

ソロ手前まで耳コピしましたが、一部間違いを見つけました。

上記動画タイムの 0:38 0:41 1:27 1:30 の単音なんですが、この時は6弦3フレ押さえてましたが、

6弦2フレのQCが正しいと思います(たぶんw)。

あと何か所か自分流にアレンジしてるフレーズもあるのであしからず(聴きこんでる人にはわかるはず!)。

 

この曲もめっちゃいい曲ですよね~。

 

 

 

 

 

それではまた♪