一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

LOUDNESS〜DIE OF HUNGER弾きました

7月8日(土)

雨です!梅雨末期です!日本各地で豪雨災害など起きませんよう祈るばかり。

 

そんな中、休日に自由時間が取れたので久々にYouTube用に演奏動画撮影しました。

 

こちら↓

youtu.be

LOUDNESS〜DIE OF HUNGER

 

この曲はアルバム「JEALOUSY」に収録されとります名曲です♪

 

今度うちのバンドでも演ろうや〜って投げかけてるんですけど果たしてどうなることやら。

 

ギターはイントロからリズム取るのが難しく、ソロは指が攣りそうなフレーズのオンパレード!そこから少し休んで鬼タッピングタイムへ!

 

ベースもドラムもとにかく難しい(と感じるw)!

 

 

 

いつもギター弾きながらiPhoneで撮影するんですけど、最近は奥さんのスマホ(彼女はポケモンGOやってるので2台持ち)一つ借りてアングル変えて同時に撮ってます。

こないだLOUDNESS岡山ライブ行ったときに買ったオレンジシャツにヅラ被ってw

 

室内でエアコンガンガンに効かせて撮影してたんですけどヅラが思った以上に暑くてけっこう汗だくで弾いてました。

 

音作りは今回も納得いかなかったなぁ。

 

マスタリングする時、ヘッドホンで聴いたりスピーカーから聴いたりスマホで聴いたりスマホのイヤホンで聴いたりと色んな環境で聴くようにはしてるんですけど、なかなか理想的な音にならず。

 

もっとDAWの勉強せんとダメだな^ ^

 

 

と言うわけでYouTubeも引き続き頑張りますので今後ともよろしくお願いしますね〜。

 

 

 

 

それではまた♪