一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

MNG

マイニューギアこんにちは!

 

変形ギターを買いました。

f:id:noriyang351:20220910113000j:image

Squier by Fender Affinity Series Stratocaster 

LRL Brown Sunburst

中古¥20,800-(税込)

 

ネットで見つけました。新品同様です♪

めちゃ綺麗。

 

ここだけの話、ワタクシ生まれて初めてストラトタイプを手にしましたので、ある意味感動^ ^

 

 

 

 

 

とりあえずフレット磨き&指板を保湿。

21フレまでしかないの初めて知りました。

f:id:noriyang351:20220910113451j:image

フレットはピカールでピカピカに磨いて、指板はレモンオイルをたっぷり染み込ませて時間置いて乾拭き。そのあと猫だまりワックスで保湿。

 

ボディはポプラ、指板はインディアンローレルだそうです。

全然綺麗!ネックもクセ出てないしバッチリ。

 

 

ヘッドはいわゆるラージサイズってヤツ?
f:id:noriyang351:20220910113445j:image

ペグも異常なし。

 

 

中国製なんですね〜。
f:id:noriyang351:20220910113436j:image

年代によって生産国違うんですよねスクワイヤーって。知らんけどw

 

 

金属パーツ類やネジも全く錆び無し。
f:id:noriyang351:20220910113439j:image

これは本当に中古なのか?と疑うくらい綺麗です。前のオーナーさんガッツリ弾いてませんね〜。

もしくはすぐ手放したのか?

 

弦張り替えて弦高調整しました。
f:id:noriyang351:20220910113448j:image

ゴリゴリに歪ませてLOUDNESS弾くわけじゃないので、、、killerよりすこーし高めにセットして音の分離を良くしときます。

 

 

 

シンクロナイズドトレモロってフロイドローズと違って調整が簡単なんですね!

f:id:noriyang351:20220910114802j:image

少しアームアップも出来ます。

アームはガタツキが気になるから改善せねば。

 

調べたら、セロテープ巻いたり輪ゴム巻いたり、専用のスプリングをカマして対応してたり様々ですね。

 

 

 

 

裏パネル外すとこんな感じでした。
f:id:noriyang351:20220910113442j:image

うーん、、、、全然大丈夫!

 

音もちゃんと鳴るし、ハイポジのビビりも無く本当に良い状態です。

 

killerに比べたら全然音は細くて弱いけど、そもそもそう言うギターだと思って音色を味わいます^ ^

 

これでブルース系とか勉強しますかね。

 

 

 

 

 

それではまた♪