一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

青いコンバーチブル

9月4日の日曜日。

早いもので今年もあと少しですね。

 

こないだお借りした赤いボディのSchecterで春畑道哉さんの「青いコンバーチブル」を弾きました。

音源は2018年のLiveバージョンで、基本的にネットでダウンロードしたタブ譜を参考にして、細かい部分はご本人の運指を確認しながら弾きました。

 

とにかく難しい。

 

問答無用で難しくて100回くらい撮り直ししましたw

 

 

 

 

 

①朝頑張って弾いたけど時間切れ。

 

②夕方再チャレンジしたけどダメ。

 

③こうなりゃ酒飲んでリラックスして挑もうと夜に再々チャレンジしてようやく通して弾けました。

 

細かいミスはありますけどそこは大目に見てやってください。

 

春畑さんの曲は絶妙なチョーキングが多くて感情込めて弾かないとそれっぽくないんで、そこが一番苦労しました。

 

LOUDNESS以外の曲も練習して自分のレベルアップ出来ればなぁと。

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

Schecterって初めて弾かせてもらったんですが、ネックの作りがしっかりしてて

弾きやすかったです。

ピカピカに磨いて弦張り替えてお返ししますので♪

 

 

 

 

 

 

そうそう!いつも行ってるカフェバーの店長の奥さんが素敵なBook作ってくれました!

f:id:noriyang351:20220904191054j:image

 

f:id:noriyang351:20220904191102j:image

 

f:id:noriyang351:20220904191119j:image

こないだの初ライブの時だな。

 

 

これは店長のBookで愛機のSkervesen

f:id:noriyang351:20220904191131j:image

すごいねーパンフみたいw

 

 

いつもありがと。

 

お店はコチラ↓

akagumi.pro

お近くの方ぜひ遊びに行ってくださーい^ ^

 

 

 

 

 

 

それではまた♪