一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

音作り

気がつけば2021年も3月に突入。

コロナ禍で相変わらず混沌とした世の中ですけど前向いて生きましょう。

 

 

以前ブログでも書きましたが、足元のエフェクター群にダンブロイドが加わりました。ガバナーと入れ替えて歪のブースター的な感じで厚みが出たらいいなぁと思いながらも中々の暴れん坊(良い意味で)です。

4つ全てのツマミを微調整しながら一応この状態で落ち着きました。

f:id:noriyang351:20210302160736j:image

 

 

f:id:noriyang351:20210302161202j:image

休日にかなりデカい音出しながら試行錯誤しました。

今はライン撮りがメインなのでヘッドホンでも音拾うんですが、中々良い感じです。

 スタジオ入ったら少しツマミ変えて爆音で弾いても厚みが出そうな予感。

 

あんまり強めに掛けるとかぶさりまくって音の粒がボヤけるので、バッキングの刻みとかでゾンゾン(タッカン用語)するポイントを探ったりもしました。

 

ソロ用に厚み持たせるのもアリかもしれませんね。フロントPUで弾くとかなり上手くなった気分にw

 

次のYouTube動画作るときはこのセッティングで弾こうかと思っています♪

 

 

 

音作りに正解なんてありませんが、好きなミュージシャンの音を目指したいのは万国共通ですよね。

 

自分の理想的な音はやっぱり高崎晃さんなので、これからもアレコレ頑張っていこうと思います。

 

 

 

LOUDNESSのMETAL MAD♪

youtu.be

 

 YouTubeチャンネル登録お願いしま~す!

 

 

 それではまた♪