一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

時代のながれ

3月は年度末でもあり、世の中慌ただしい感じがしますね。

ニュースもコロナか政治の不祥事かオリンピックばっかりでバタバタです。そういえば最近ニュース以外テレビをあまり観なくなりました(ギター弾いてるせいもある)。昔は家族でチャンネル奪い合いしてましたが、今は私も子供もスマホタブレットYouTubeとかよく観ています。

 

これも時代の流れですよね。

 

時代の流れといえば、最近出歩くことがめっきり減ったので気付きませんでしたが、尾道城が解体されて消えてましたね。

 

以前はこんな感じでドーンと街のシンボルでしたが。

f:id:noriyang351:20210305112908j:image

 

 

 

 

 

 

今は妙にすっきりしてました。

f:id:noriyang351:20210305112925j:image

 

 

 

近世の城の天守を模した建築物で、歴史的な価値は無かったのですが(Wiki参考)。

長年見た景色が変わるのも寂しいですが、これも時代の流れですよね。

 

観光地化して街中もコインパーキングがずいぶん増えてきたけど、これからも風光明媚な町として尾道はあってほしいと思います。

 

 

 

LOUDNESS~ S.D.I 

youtu.be

 一番練習した曲です。YouTubeチャンネル登録お願いします~。

 

それではまた♪