一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

ギターを弾き続けられる理由

最近少しづつですが暖かくなってきましたな!春の訪れもいよいよ間近です。

 

さて、自分はここ一年毎日ほぼ欠かさずギター弾いて(触れて)います。本当ですよ。

 

 今はコロナ禍の影響で仕事での出張もなく100%帰宅するので、どんなに忙しい日だろうが酩酊状態だろうが、ほぼ必ず弾いています(数分の時もあるけれど)。

 

日々の練習内容はまた改めて書こうかと思ってます。

 

 ギター毎日弾き続けられる理由として、YouTubeを始めたからにはもっとレベルアップしたいという気持ちがあったり、ご飯食べる席で手を伸ばせばギターがあるという素晴らしい環境に敢えてしてある、といった所でしょうか。

 

そして、ここまでギターにハマったきっかけはkillerプライム15シグを2018年に購入したことかも知れません。

 

デジマートで見つけてそのワイルドな杢目に一目惚れしたんですが、かなり高価な代物ですので奥さんを説得しつつ、イケベ楽器の大石さん(killerギターの相談相手といえばこのお方)に大量の画像メールを送って貰って細部まで確認しながら購入しました。

 

高価なギターを一度も手に取ることなく購入したのは生まれて初めてでしたから、届くまでドキドキしたものです。

 

f:id:noriyang351:20210214222131j:image

実はその大石さんには最近また色々とお世話になりましたがw

 

好きなギターを買うということは、上手くなりたいから練習するんだああ!という気持ちをアシストしてくれると思うし、お酒片手にひたすら眺めるだけでも心が癒されますし、なにより物を大切に扱う習慣が付いてくる(と思う)ので良い事だと思います。

 

 

家計は大打撃ですけど。

 

ぶほほ!!

 

それではまた♪