一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

FU-Toneとバネ掛け

高崎さんが最近使用しているkillerprime21 the spiritのフロイドローズにFU-Toneのパーツが組み込まれてますよね。

 

特集誌でずららっと写真出てたのを見てしまうと、気になるのはファンとして当然。

 

 

 

 

 

 

なのだw

f:id:noriyang351:20211123081243j:image

裏バネ購入@3,850円也

 

色んなカラーがあって、それぞれ硬さが違うみたいなんですが、高崎さんの白いprimeに付いてたこのタイプを試してみました。

 

んが!

かなり硬くて2本のネジをかなり緩めないとフローティングバランスが取れませんでした。

 

取り付ける時に白い塗装が剥がれてしまった。

f:id:noriyang351:20211123081357j:image

ノイズレススプリングという事でどんな音になるかと思ってましたが、正直な感想で自分の耳ではあんまり変化は感じませんでした。ネジももげそう(広島方言)なので今回はパス。

 

 

これはヤングギターに載ってた高崎さんの現在の掛け方。
f:id:noriyang351:20211123081414j:image

結局これで今は落ち着いてます。

やはりご本人と同じようにしたいですよね^^

 

 

同じくTwitterのフォロワーさんでprimeに FU-Toneパーツに交換されてる方がいまして、使い心地教えていただきましたが、音質に変化が感じられるそうです。参考になりました!ありがとです。

 

せっかく買ったので、この白いスプリングは15シグかパイレーツ号に付けてみようかと考え中です。

 

 

 

そうそう、現在15シグのPUをTHUNDER IN THE EASTに交換してるんですけど、またデフォルトのSH-2n JazzとTB-14 Custom 5に戻そうかと検討中。んで取り外したTHUNDERをパイレーツ号に載せてみようかな。

 

音迷子とはよく言ったもので終わりがありません。

 

 

 

 

それではまた♪