一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

ライブあれこれ

気がつけば6月。

早い!2022年もあと半分です。時事問題とか日々色々ありますが何事も前進あるのみですね。

 

先月LOUDNESSの広島公演行ってまいりました。

ニューアルバムの曲のみならず歴代の名曲もたくさん聴けたし、相変わらずの爆音!高崎さんのキレッキレのギタープレイに目がウルウルしました。

 

高崎さんが「天国の扉」を弾いてるの初めて見て気付いたんですけど、自分がYouTubeに上げてるリフの弾き方が間違えてたんですよ。改めて耳コピの難しさがわかりました。自分の動画参考にされてた方には申し訳ないです。そのうちMV出るみたいなのでそちらを参考にみんなで練習しましょう^^

 

無事ツアーも終わりましたが、9月から再び全国ツアーあるそうで楽しみですね!

www.loudnessjp.com

 

当日物販でなんとかお目当てのTシャツGETできました。

f:id:noriyang351:20220605084800j:image

高崎さんの愛猫Rocky君がkillerguitarくわえててかわいい♪

 

このコラボTシャツは地元広島を拠点に活躍されてますエフェクタービルダーのCat'sFACTORYさんと、アルバム「我武者羅」のデザインも手掛けられた、同じく広島を拠点に活躍されてますIC4DESIGNのカミガキさんがデザイン監修されたそうです。

*このTシャツ限定品で残念ながら広島公演で売り切れでした。再販に期待♪

 

【Cat'sFACTORY】

catsfactory.com

【IC4DESIGN】

www.ic4design.com

 

 

 


 

 

 

 

そしてそして、6.25のLOUD2022デビューライブに向けてこないだスタジオリハーサルしました。

f:id:noriyang351:20220605083947j:image

ライブは演奏時間25分と短いので一曲カットでなんとかギリギリ収まりそうです。

 

イッペイ&タクのリズム隊は安定感抜群なのでギターも弾きやすい!言うことなし。特筆すべきはドラムのイッペイちゃんは言葉云々より、フィーリングやニュアンスを伝えるだけで理解して実践してくれるからすごい。

 

ボーカルのケイもだんだん声デカくなってきたし当日が楽しみです♪

 

とりあえずもう一度合わせて、いざ本番となります。

 

 

LIVE | MUSICFACTORYホームページ

f:id:noriyang351:20220605091744j:image

お近くの方ぜひ遊びに来てください^^

 

 

 

それではまた♪