一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

帰ってきたPEC2

10月です!2022年は(も)早くないですか?

今年も残りわずかとなってきました。

 

さてお題の通り、デジマートで安く買えたPEC2でしたが不具合とかありましてメーカーへ修理と点検をお願いしました。

 

診断の結果、ジャックの破損が3箇所見つかったためリペアしてもらいました。

 

チューナーの反応がめちゃボヤけてて違和感あったけどバッチリ復活!

 

担当の方と何度かお話しさせてもらったんですけど、さすがプロ^ ^

素人の自分でもとてもわかりやすく説明してもらえました。

 

このPEC2はもう手に入らないので大切に扱いたいと思います。

f:id:noriyang351:20221002162829j:image

以前はフォロワーさんに接続してもらいましたが、自分でチャレンジ!

 

裏はこんな感じですけど、ノイズ出なかったのでヨシとします。
f:id:noriyang351:20221002162832j:image

赤いのは電源BOXで左のシルバーのBOXはフォロワーさん自作のジャンクションBOXです。

大切に使います!ありがとうございます♪

 

 

完成したらこんな感じ。
f:id:noriyang351:20221002162836j:image

ガバナーを追加しました。

 

基本の歪みは、アンプ側で作ってガバナーは薄くかけて味付けしています。

この調整がとても難しいんですが、真空管の奥行きのある音を潰さずに歪みをブレンドしようと日々奮闘中です。

 

何とかライブまでには間に合わせたいと思いますが^ ^

 

 

それではまた♪