一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

危険な暑さ

7月29日

今日も朝から暑い。

 

車の温度計はウチのお風呂温度より高い時があります。

f:id:noriyang351:20230729073249j:image

道路周辺も熱いですね〜。救急車も右往左往してますよ最近。。

 

 

ほんと今年は(も)異常なくらいの暑さですね!

そのせいか最近体調不良で食欲激減。

 

エスト周りは細くなって良いんですけどねw

 

先週庭の草刈したんですけど、朝8:00スタートで最初の2時間くらいは少しの休憩で出来たんですけど、途中から目眩と手の痺れてきましてね。

 

あ!こりゃヤバいヤツや!ってそこで初めて気づいたんですよ。

 

とりあえず作業中断して涼しい家の中で水分補給と塩を舐め舐めして休憩を。

 

塩って効果ありますね、すぐ目がシャキッとしましたよ。

 

そこから作業再開したんですけど時間はすでに13時ごろ。

一番暑い時間帯なので10分おきに休憩しながらなんとか全面刈り終えて、軽トラへ積み込み。

f:id:noriyang351:20230729074040j:image

刈るよりこれがキツい。

 

この草は市のクリーンセンターへ持ち込んで処分してもらいました。

 

その時、職員さんに「このクソ暑い中刈ったんか〜正気か!」とお褒めの言葉を頂きまして。

 

なんともいえない達成感を得られましたw

 

 

 

愛犬も川へ入ってクールダウンします。

f:id:noriyang351:20230729080754j:image

まだまだ暑い日が続くそうなので体調管理には気をつけましょう。

 

 

それではまた♪