一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

プログラマブルスイッチャー

7月17日(日)

暑い日が続いてますが何とか過ごせてます。

 

お題のとおりスイッチャーの話。

この度、足元のエフェクターボード組み替えることにしました。

 

こないだのライブで体験したんですけど、やはりこのシステムだとスイッチングが難しいんです。

 

以前のブログ

エフェクターボード - 一期一会に前向きに♪

にも書いてますけど、ループスイッチャーとJVM410のフットスイッチが別々の扱いなので2度踏みしないと狙った音に辿り着けないんです。

 

なので買いました。

f:id:noriyang351:20220717083933j:image

プロビデンスPEC2!

中古でお安く♪

 

 これで足元のエフェクターをコントロールします。あと、MIDI対応なのでDD500とJVM410のフロントパネルのスイッチ類も一発でコントロール出来るだろうと。。

 

幸いなことに、機材に詳しい方がご近所にいらっしゃるので相談しながら組み込んでいきたいと思います。

f:id:noriyang351:20220717084616j:image

ついでにガバナーを再び戻して歪みを少しだけブレンドすることと、ジャンクションボックスを増設してケーブルを一箇所で簡単に繋げるようにする予定です。

 

このスイッチャーはスイッチの間隔が広いし、踏み間違いも無さそうです。

 

次の10/29ライブで演る曲はスイッチングが忙しいのもあるからこれで安心?かなあと^^

 

完成したらまた書きます。

 

 

 

それではまた♪