一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

体質改善

三寒四温が続いてますが皆さん体調はいかがでしょうか。

前回花粉症について少し触れたから今回は体質改善のことを少し。

 

※あくまで私自身の感想ですw

 

そう、めかぶを毎日朝と夜に食前に食べ始めてから一年以上経ちますが、確かに花粉症は改善されてると思います。あのネバネバ成分が効いてるんでしょうかね。

f:id:noriyang351:20210218195357j:image

 目のかゆみやクシャミ鼻づまりとか激減してます。心理的はものもあるんでしょうか。

自分は信じやすい性格なので、たぶん催眠術とか簡単にかかります。

 

 

あとずっと続けてるのが粉末の青汁。

f:id:noriyang351:20210218195028j:image

朝食の後に麦茶とか水に溶かして飲んでます。これは特に体調が変わった実感はないけど、健康診断の数値が良くなってるかなぁ。酒飲みなので肝臓と尿酸値が良くないけど。ちなみに痛風発作が過去2回出たことがあります。本当に冗談抜きで激痛です。骨折した時の痛みが数日続きますよ。

 

んで最近のマイブームがはちみつです。

f:id:noriyang351:20210218194801j:image

はちみつ食べる事なんてなかったけど、スプーン小さじ一杯程度を朝と夜に食べてます。ビックリするくらい体調良くなりました。

日中いつも午後から眠気とか来て辛かったんですが(車乗ったりするし)、はちみつ食べだしたその日からバッチリ改善されましたね。なのでこの習慣は続けていきたいんですが、純粋はちみつって高価なので、奥さんに酒辞めたら続けていいよと言われてますw

 

気づけば自分も40代後半に突入。気持ちは20代でも体は徐々にポンコツになってきてますから、こういう健康意識も高めていかねばと思います。

 

人生100年時代といわれる現在。健康寿命を意識して出来るだけ自分の足で人生歩きながらギターも弾いていきたいものです。

 

 

 ~今日の一曲~

LOUDNESSの「SOLDIER OF FORTUNE

スマホ一発撮りです。ぜひ聴いてください。

よかったらチャンネル登録お願いします。

 

 

 

それではまた♪