一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

LET IT GO

久しぶりのブログです。

早くも梅雨入りしまして、色んな生き物(虫)たちがワンサカ地上へ出てきました。

とにかく一年で一番苦手な季節です。ギターや機材にも湿気対策しないとダメなんで除湿剤とかフル稼働です。

 

そういえばYouTubeチャンネル登録者がなんと300人超えてます!本当にありがとうございます。これからも高崎晃さんリスペクトしてkillerguitarでガシガシ弾いていきます♪

 

今練習してる曲はLOUDNESSのLET IT GO。

去年ギター1本で一発撮りした動画はあるんですが中々下手っぴだったんであらためてチャレンジしております。

 

今回はバッキングとソロ分けてなおかつソロ後半はハモリフレーズを別々に弾いてみようかなぁと考えてます。んがしかし!これが難問でしてw

 

f:id:noriyang351:20210522163827j:image

かなり時間かかりそうですが来月頃には完成させたいと思います。

 

改めて弾いてみるとなんと気持ちの良い曲なんでしょう!リフからソロから全てが完璧ドストライクすぎますw

 

ソロは爽快で快適なメロディですが、聴くと弾くとは大違いでめちゃ難しいです。

 

いつかYouTubeへ投稿しますのでお楽しみに♪

 

 

ギター弾く時のイス新しくなりました。

f:id:noriyang351:20210522164253j:image

息子くんから譲り受けました。座り心地最高!長時間ギター弾いても疲れません。

 

 

 

 

 

それではまた♪