一期一会に前向きに♪

日々の趣や思いを備忘録がてら不定期に書いていきます。

LET IT GO その後

お題の通りレリゴーのその後なんですが、完成しました。

youtu.be

 

ソロ後半のパートは分けて弾いて少しは原盤ぽくなった気はしますが、曲終わりのギターメロディは自分の手癖なので参考になりませんね。

 

リフやバッキングもノイズレスに弾くのが結構難しくて通して弾くの大変でした。なので歪はかなり抑えてます。

 

 

 

DAW的には当初CDぽく作りたい一心でオケやらギターにEQ掛けまくり完全に音迷子となりまして。

 

私の師匠に完成版を聴いてもらうとかなり酷い仕上がりだ一体何をやったんだとw

 

原因の追跡や対処法をチャットでやり取りしながら、結果的にオケトラックのプラグイン全部取っ払ってマスタリングで微調整して終わりというシンプルな作業でした。

 

ギターのEQも出来るだけ弄らずにダブリングで左右に少し広げて空間系を薄く掛けたのみ。

 

やはり自分以外の人(音に詳しい方)に聴いてもらうのが大切だと実感しましたよ。

 

日々是勉強です!!

 

 

 

 

あと最近左手が腱鞘炎のような痛みが出たしたのでしばらく安静にしようかと思います。

この曲がラストとならないよーに、引き続きギター弾きたいので無理は禁物です。

 

 

それではまた♪